初めてA.B.C-Zのライブに行った話。

 

 

 

 

 

 

私の初めてを捧げた男たち (言い方)

………その名もA.B.C-Z!!!!!

 

 

 

 

 

名古屋公演最終日

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tourにお邪魔しました。

 

 

 

初めてA.B.C-Zのライブ

初めて1人でのライブ参戦

舞台やライブ含め始めての名古屋公演

 

ということでドキがムネムネでした。

 

 

こちらに用事があり何度か名古屋に足を運んでいまして、たまたま日にちが被ったプラスご縁がございまして、今回ずっと行ってみたかったA.B.C-Zのライブにお邪魔しました。本当にありがとうございました!素敵な方でした( ;  ; )

 

 

A.B.C-Zの5人に会うのは2013年のえび座(ジャニーズ伝説)以来。DVDやアルバムを買ったり、テレビを見るくらいの茶の間ファンでしかなかったので1度でいいからライブにずっと行ってみたかったのです……

 

 

そして私の担当はA.B.C-Zではありません。

某4人組のゆ〜ちゃんずの豆のように顔が小さく、某五つ星のお馬さんと仲の良い方なので、お馬さんの団扇を持って、たつ…ああ、えっと、某4人組ゆ〜ちゃんずのお豆さん(以下辰巳)の代わりに!というお気持ちで入りました、うえーい。

 

 

 

公演終了後に感動してメモ帳を引っ張り出してダァーっと書き出したことを語らせていただきますね。ほんとに言いたくて。忘れたくなくて。自己満かもしれませんがイイんです、ムムッ。

 

 

 

 

 

 

 ①メンバー編

 

・えび担がはしたんに甘い理由が理解した。

 

だって可愛いんだもん!!!投げチューした時とか可愛い男の子!!って感じでしたし、大型犬のワンちゃんでしかない。まじ可愛い。そのくせファンの子褒める時さらっと褒めるし、こりゃモテるわ。身近に橋本さんがいたら気持ちが溢れちゃって好き好き言っちゃうぱてぃーん。「ごせきすん………(*б_б)」って言っちゃうはしたん。べりべりキュート!!!!!!!!!すき。 

 

 

 

・戸塚さんの行動がちょいちょい気になる。

 

MCの時だったかな、凸さん全然喋らんなあと思って野鳥の会をしたらメンバーカラーの袖無しのシャツで足を広げ腰に手を当て喋らないけどマイクを構えている。クスッとした。見守り戸塚さん見ると落ち着く。とっつーって、ボソッとツボるようなこと言うよね。好きなんですけどー!はあ、凸からLOVE受けた〜〜LOVE合戦楽しかった〜〜〜

意志の輝きってのは決して消えることがないんだな……よく分かんないけど、うんそうだよね。と言うか、普通に聞けてよかった大好きDolphin!!!!!

ラストは自分から塚田さんの手を握り周りのえびえび発狂。みんなが幸せなら私も幸せ。

We are Johnny's ☆☆☆☆☆

 

 

 てかえび担って

河五

橋凸

戸塚田

好きだよね?

 

イチャついた時の歓声半端なかった。きゃっきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

・ロイヤル五関。

 

五関くんがね………かっこよかった!!!!!!びっくりした、ほんとかっこよかった。五関くんって話し方優しい、手がイケメンってイメージくらいでしたが、なんだあの大人の余裕は。大人。おい大人!!ですよ。(ふぉ〜ゆ〜主演舞台GACHIのワンシーン) あとソロコーナー。あのワサァってした衣装どちゃくそイケメンで再び野鳥の会に参加。近く通ったとき民衆に手を振ってるかのようなロイヤルっぷりを発揮してた。そして発狂してる人続出。ダンスも美しかったな。あと首に貼ってきたタトゥーシール、良きでした。五関くんが「どこに貼ったらいい?」と聞いたとき『首!首!!!!!』と必死に訴えてたえび担の努力あっての五関くん。謝謝。

ふぉ〜ゆ〜の振り付けとかもして欲しいですな。ちなみにふぉ〜ゆ〜のロイヤルポジは越岡さんだと思ってるけど、勝ち目ないわ。ごめん、こしお。

 

 

 

 

 

・リカちゃんのコンサートに行ってきました。

 

リカちゃん可愛いッ!!!!!!どうせならSHOCKのリカ風衣装を見てみたかったけど、そんなこと関係なく!ほんとに可愛かった!私より女の子らしかった…………まっじで、一瞬リカちゃんのコンサートにいるのかと思いました。リカちゃんリカちゃんリ〜〜カちゃん!!!!ただリカちゃんの口から「性教育のお勉強しよっか☆」はとんでもなかった。保健体育ね、リカちゃん。かれぴっぴとイチャコラしてるのも、わりと…いや、かなりよくないことをしてて。お勉強になったよ、てへ。

 

あとふぉ〜ゆ〜が、今GACHIという舞台を絶賛公演中でして。そこでリーダー福ちゃんが女装をするんです。全身イケメンの福ちゃんは、ミニスカにヒール超美脚のお姉様で。それも良いんだけど、リカちゃんのみたいなむちむち系の女の子も良いかも♡

 

 

 

 

 

・郁人がとにかく優しい。

 

前々から思ってたけどすっごい優しいよね???恥ずかしくてファンの子にかっこいいセリフ言うのは苦手だけど、俺らのファンって〜と嬉しそうに自分たちのファンの子の話をしてる姿がとてもキラキラしてた。こりゃあ嬉しいよね。応援してる人から言われたら何より嬉しいこと。てか郁人ってまじアイドルじゃね!?王道ジャニーズじゃん。何気ウキャキャキャ!!!って笑い声生で聞いたの初めてだったんだけどびっくりした。ほんとにあの笑い方じゃん。郁人が笑うとファンの子も所々でクスクス聞こえてくるのがなんか好きでした。

 

辰巳さんが郁人のこと好きになる理由がわかりました。郁人がね、雄大雄大言ってるのが好きなんです私。勝手に深澤に嫉妬してる自分がいるし。なんで雄大じゃないの!って。

J's 倶楽部のえびふぉゆ回、辰巳くんが郁人に結婚しよって言われたとき、辰巳くんが「やっぱりさっきの結婚しよ 僕じゃないっすか。」とか何回も挟んできたじゃん?なんなん、イチャイチャしやがって。(いけいけ、もっとイチャつけ)

 

 

 

 

 

②えび担編 

 

・マナーの良さ

 

これが一番伝えたかったこと!!

正直な話、1人ってのとライブ慣れしてないので、始まる前はえび担たくさん!怖い!って思ってました。某岩本担の仲良しさんに電話したくらいです。が、優しい人しかいなくてみんながハッピーなライブでした………

最後に、はしたんがいい子!って言ってたんです。私は見れなかったんだけど、はしたんのお話によると、「思いっきり他のメンバーの団扇持ってんのに俺が来たらサッと隠すの!」と。ファンの優しさがやべえ!!!!!!!!えび担いい子!!!!

 

 

んで。

帰りぼっちで余韻に浸りながら帰ってたけど、

「はっしー近くに来てさ…」

(ほうほう、よかったねえ)

「触れなかったんだよね。」

『え、なんで?』

(なんでなんで??)

「だって反対向いてたから背中だったんだよ?」

『あ〜〜背中はダメだね。』

 

 

 

(………ほお。さすがえび担………)

 

って会話を盗み聞きしてました(ごめん)

 

 

普通はさ、目の前に応援してる人いたら背中だろうがなんだろうが触ってしまう人もいると思うんです。実際そういうの目にして来ましたから。えび担輝いてるよ、すき。

 

 

 

 

背中タッチはしないってのはもちろんだけど、通路演出のときに1階の様子を上から見てたんだけど、誰も触らないのに驚きました。そーっと手を出すくらい。なぜそんなに落ち着いてる???すげえべ???近く来たからってペンラや団扇の高さは絶対守るし触らない。タッチしてくれるのを待つ感じ。

みんな守るから近い距離での演出が沢山できるんですよね。私が今回のえびコンの前(前と言っても何ヶ月も前)に行った別グループのライブは、近くに来たら叫ぶ、団扇は高く上げるって感じでしたので………それはそれでライブらしいけど、マナー守ってないから良い気分にはならんよね。誰ひとり嫌な気分にならない。そこが今回のライブで一番感動しました。

 

 

あと、楽しかったこと。どうやら過去に代々木でしたことがあるらしいんですね?会場が暑いからファンの子の団扇でパタパタと仰ぐコーナー。(コーナーではないか)上から見たらすごかったですよ!あんなの初めて見た(笑)実際涼しかったしみんなで何かするのって楽しい!そしてエコだね!!!!!!!

 

 

 

 

 

・戸塚担のお姉様へ

 

河合さんの顔団扇と主に紫ペンラ、お馬を持ってたので超河合担だった私に、通路演出で客席に河五が来た時席を代わってくださいました。それがほんっとに嬉しくて。そして申し訳なさもありまして、河合さんがいたことより戸塚担お姉様の優しさに泣いておりました……これえび担からしたら普通のこと?舞台班なのでライブ慣れしてないためよく分からないのだけども、当たり前に知らない人にそうする世界ならえび担すごい。戸塚担のお姉様、本当にありがとうございました。そしてごめんなさい。ちゃんと伝えるべきだったな……申し訳ないです。でもこのライブで河合さんを始めA.B.C-Zとえび担さんをもっと大好きになりましたし、戸塚担のお姉さんのおかげ!!河合さんは近くに来なかったものの、ほんとお近くでロイヤル五関くん見れたし五関沼の深さを知った…… ほんとにありがとうございました。もっとお礼言っとくべきだったな。

 

 

 

・ペンラ芸

 

ソロコーナーになったらメンバーカラーにするってのはよく見かけますよね。でも私の見える範囲、全員がメンバーカラーにしてました。ほんっとにみんなだよみんな!びっくりよ。驚いたよ。個人的には青が綺麗だったかな…ごせきすん………

あとみんなで色をパッパと変えるペンライト演出もすごく綺麗で楽しかった〜〜。「五関の周り全然消えてねえじゃん。」ってお馬が言ってたけど、それ私。消し方わからなくていいあたふたしてた、ごめんね……ごっち…… 

 

 

 

 

・ノリがいい

 

ふぅ〜〜!!とかのタイミングが絶妙。

 声めっちゃ出てるし1人の私も恥ずかしいことなく楽しめた!!そして声がめっちゃ出てる。ワーキャアア!!!とかじゃなくて、コールね。みんな揃いすぎ。なんかの全国大会出ましょう。

 

 

 

 

 

・始まりと〆の良さ。

 

始まりはA.B.C-Z!とコールをして、終わりはありがとう!と伝える。ありがとうはあまり聞いたことがないな………言葉って大事ね、ちゃんと伝えないと。で、終わった後もありがとうと拍手が鳴り止まないってすごくない?なんかいちいち感動させられた私ちょいちょい泣いてたし最後ボロ泣きだったし何してくれるんすかぁ……最高だッ。

 

 

 

 

 

 

③歌編

 

・Lily-White

 

これを見に来たと言っても過言ではないリリホワ。ふぉ〜ゆ〜の福ちゃんこと福田悠太くんが振り付けをしてくれました。横アリ公演でふぉ〜ゆ〜がお邪魔して9人ver.のリリホワが見れなかったことは超〜悔しかったものの!リリホワが生で観れたことは絶対忘れない。ノリノリだった私もイントロが流れた瞬間、ペンラを一切振らず真顔で見てました。「福ちゃんぽい」と思いながら…………そしてえびかっけえ。

 

 

 

 

 

と、ここで書いたものが一気に消えて落ち込みましたことをお知らせします。

 

夏だから許すけど冬だったらブチ切れてたぞ。

 

 

 

 

・Endless Summer Magic

 

夏は終わるけれど、終わりじゃないのさ。

じゃなくて、

夏は終わる上に、終了するのさ。

と思った。

最近夏好きなんすよ。寂しいね。

 

 

・Moonlight Walker

 

音楽の日でえびふぉゆらぶとらコラボったときに、「Who are you? 」\ふぉ〜ゆ〜!!/と言ってたせいで、「ふぉ」まで言いかけた。ふぉふぉふぉ。

 

 

 ・Fantastic Ride

 

まっじで好きだからもうちょっと長め希望。生で聴けたことは嬉しかった〜〜〜〜!みんな好きな歌ですよね???

  

 

・ダンシング五関先生

 

「たったこれだけ!」って振り教えてくれたけど、これだけじゃないしって周りのえび担ザワザワ。レベルが高いのよ、先生。その場のノリで振り頑張りましたよ。楽しかったしなんとかなったけどちょっとおムズでした。先生スパルタ……

 

 

 

・サポーターズ

 

応援屋行けばよかったと後悔。Twitterで動画流れてきて聴いた瞬間好きになったので名古屋でも歌ってくれるかなって思ってました。超泣いたと同時に現実を見た。ああ、もう終わる!!って。A!B!C!からのZ!って全身全霊で出来たので楽しかったほんとに楽しかった。でも、応援屋のままの振りすんのかな〜って思ってたけど違ったのがね!ちと残念。また大好きになっちゃった。DVD買おうかな。

 

 

 

・ずっとLOVE

 

ファンの皆さんからも人気の曲なんですね。喜んでる人たくさんいました。そして振りと歌完璧。ずーっと歌ってんの、ずーっと!!ステージ立ちますか?一体感グッジョブ。

 

 

 

 

あと前半のトランポリンのやつね!

ヒヤヒヤしたけどえびらしくて好き〜!かっこよかった〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

総合的にまとめると、

 

えびは

・ダンスうまい

トーク面白い

・すき

 

 

…小学生か。

 

 

なんて言っていいかわからないけど個人舞台も、もちろんいいと思います!個性発揮の場だし!でも5人だからこそすごいパワーが生まれるってところありません?……間違ってるかな、不安になってきた。私は5人が好きです、誰担とかではなく5人が好き!!

 

で、横アリとかはバック付いてましたよね。

名古屋公演はホール。バックなし5人だけ。ワタクシがJr.担てこともあり、Jr.誰かな〜ってちょっと期待してたけど5人のパフォーマンスに圧倒されてJr.の事なんぞ全然忘れてました。5人しかいないステージも素敵!よかったほんとに!!!

 

 

 

あとね、A.B.C-Zってファンのここがいいとかべた褒めしますよね。「A.B.C-Zのファンだから出来ることだよね」って郁人が言ってたけど本当だよ。ファンの子と会話してるし、会話を遮らないし!

両思いの人たちを見守ってる気分でした。私も両思いになりたいけど、私には本命がいるし…チクショ!!ラブラブかよ……ちぇっ。(羨ましい)(自担グループも負けてないけど)

 

 

 

 

 えび担の想いを倍以上にして返してくれるA.B.C-Z最高。そして、応援してる5人だけでなく周りのファンの方のこともしっかり考えて行動するえび担最高。他担がお邪魔して本当に良いのかな?と思ったけど、絶対またお邪魔したい。普通に応援したい。遠くから見守り続けたい。ずっと応援してたい、そんな存在。

 

 

 あと、海外から来てる人も何人か見かけましたし、何より男性ファンの多さにびっくりしました。誰からも愛されるんだ。5人って。

 

 

 

そしてスタッフさんまでも優しかった。

場所がわからなくて困ってる女の子がいまして、説明してもわからない。それを見てスタッフお兄さん「…じゃあ一緒に行きましょうか!(爽やかキラキラリーン)」

公演前になにしてくれるん?これからイケメンたちに会うというのに、お兄さんに惚れたよ??お兄さんの団扇どこにある?結構なイケメンだったよ???見惚れてた私はトイレに並ぶのが遅すぎて、トイレに行かずコンサートが始まりました。漏れてません、余裕でした。

 

 

 

他のグループメインで応援しているのに、A.B.C-Zのコンサートで泣くとは思ってませんでした。幸せな時間を過ごせて大満足です。応援しているグループだけ会いに行くのももちろん良いけど、たまには違うところに行くのも良いなって思いました。また機会があればA.B.C-Zのライブや舞台にお邪魔したい。

 

 

一番の願いとしては、えびふぉゆのお仕事がたくさん来てほしい!

最近歌番組のバックやラジオ、バラエティまでたくさん出させてもらって超感謝してた神様仏様おえび様。大好きなグループの共演ってめちゃめちゃ嬉しいですよね。たくさんお仕事来ますように。

 

 

 

 

 

 

はあ、8月も終わりますね。

寂しいけどまた会えるように頑張るとえびくんたちが言ってたので、私も全力で乗り越えよう………

 

 

 

 

名古屋もA.B.C-Zもえび担も大好き。

 

 

 

 

ワタクシごとですが、

最近ふぉ〜ゆ〜の舞台GACHIが良すぎてGACHIでGACHIロスが酷かったんです。ですが症状が少し緩和されました。

 

 

A.B.C-Z いい薬です。